安全に使うことができる? | ペットのノミダニ予防は種類もいろいろあるフロントラインを使おう

ペットのノミダニ予防は種類もいろいろあるフロントラインを使おう

安全に使うことができる?

「安全に使うことができる?」のイメージです。

現在のインターネットにはたくさんの情報が集まっており、ペットのノミやマダニの予防に関する情報もいろいろなものがありますよね。
ペットのノミダニ予防をより効果的なものにしたくて、インターネットで調べているときにフロントラインは危険な薬だという噂を目にしたことがある人はいませんか?
動物病院でも処方されることが多く、たくさんの飼い主に頼りにされているフロントラインですが、インターネットでは危険なノミダニ駆除薬だという噂が流れているのです。
中にはフロントラインを使用するべきではないという意見もあるので、フロントラインは安全に使うことができるのか不安に感じている人もいるのではないでしょうか。

この噂が流れているのには、フロントラインに使われているフィプロニルという成分が理由です。
フィプロニルはノミやマダニなど、昆虫の中枢神経に作用して駆除効果を発揮する成分で、そこから危険な薬だといわれるようになってしまったのです。
ですが、フィプロニルは昆虫の中枢神経にのみ作用し、人間や動物には影響を与えないという性質があります。
そのため、フロントラインはノミダニ駆除薬の中でも安全性が高く、安心して使うことができるようになっています。
フロントラインを投与したからといってペットが影響を受けることはないので、今までちょっと不安に感じていたという人も、安心してフロントラインを使ってくださいね。